慈しむ

基本 適当な人間です。 

二人暮らしに必要な冷蔵庫の大きさってどのくらい?

 

そろそろ 冷蔵庫買い替え計画に真剣に取り組まなければ問題を 一人で抱え込んでいる今日この頃

 

購入から10年そこそこ

 

突然壊れて すぐ配達してもらえるものを仕方なく急いで買う

冷蔵庫の買い替えは 毎回こんな感じ

そうならないためにも

早目に 買い替えたい。

 

色も大きさも ゆっくり考えて買いたい。

 

夫にそう言ったら

「壊れそうなのか?」と・・・

 

壊れるまで使えよ ってかい!!??

 

食べ物への執着 誰よりも凄いくせに!

冷蔵庫 壊れて一番アタフタするくせに!

 

いつからかしらね~ 家庭の冷蔵庫がこんなに大きくなったのは

 

私が嫁ぐ頃は 2ドアが当たり前だった

まだまだ 冷蔵庫の上に レンジとか置けそうなくらい 高さも低かったような記憶があるんだけど

 

あの頃より 確実に世の中は便利になって

24時間コンビニが開いてて スーパーだって365日開いてて

 

お家に大きな冷蔵庫がなくても大丈夫そうな時代なのにね

 

 

 

冷蔵庫も テレビも 大きくて当たり前

大きいのを持つのが いいこと みたいな世間の流れに流されっぱなしだな~

 

けど 自動製氷って やっぱり外せないよな

 

 冷蔵庫の中も スッキリが好き

 

夫は ギッシリ詰め込まれているほうが 好きなご様子

 

小さな冷蔵庫を買えば 少ないものでも ギッシリ見えて 夫喜ぶかしらね?

 

買い替えるなら 小さなものを・・・と

掃除も楽だし 狭いキッチンが少しでも 広く感じそうだからね

 

小さい冷蔵庫に 詰め込むのは 電気代の無駄だと聞くけれど

 

お店が適正温度で 管理してくれるん時代なんだから 小さな冷蔵庫で スッキリ管理するのが 無駄買いなく 無駄に電気消費もなくっていいんじゃないかと 

 

一人会議開催中よ