慈しむ

基本 適当な人間です。 

チョイ置きをさせないために

 

背が低い

 

f:id:itukushimu:20170112165922j:plain

 

脚立はないので 小さな丸椅子ひとつでもあれば

何かと便利

 

f:id:itukushimu:20170112170032j:plain

 

食器棚横に置いて 必要な時 すぐ使えるようにしたら

 

夫が 鞄を置いたり 上着を置いたり

 

階段一段上がれば ハンガー掛け取り付けてるのに

 

チョイ置きは 便利だけど

チョイ置きは 片付けなくなる第一歩

チョイ置きは 見た目に不快

 

洗面所の押入れに入れてみた

f:id:itukushimu:20170112170329j:plain

 

一見 わざわざ出して使うのは面倒なように見えて

 

そこは極小住宅のいいところ

 

キッチンすぐ横が洗面所

 

椅子の上に乗せられた鞄をどけて

別のところに置いてやっと使えるようにするよりも

 

引き戸あけて すぐ椅子を取り出す方が 時間短縮で イライラもなく

 

ちょっとしたことだけど

狭いキッチンが スッキリ見えるって 心地よい