慈しむ

基本 適当な人間です。 

贅沢柚子湯でのんびりした後は~

 

いつもの我が家の柚子風呂と言えば

皮を使った後の 柚子の中身を

ストッキングタイプの排水溝ネットに入れ

湯船に浮かべ 入浴しつつ 手で潰すスタイル

 

年末 沢山の無農薬柚子をいただき

早速 柚子酢大根を漬けこみ

残りの柚子の皮は冷凍保存

 

柚子の皮は 冷凍しておけば お料理に添えたり おすましに浮かべたりして 香りが楽しめますよね

 

思いのほか 沢山の柚子をいただき

 

いつもより 贅沢に柚子湯を楽しもうと

皮を 排水溝ネットに入れて

湯船に浮かべたら

 

風呂中 いい香りに包まれ

この上ない 贅沢な時間だった。

 

いつもより 長く体を温めた その後は

柚子の皮の入ったネットで 蛇口をキュキュっと磨いてみた。

 

おれんじオイル配合と書かれたクリーナーが売られているくらいだから 同じ柑橘系

きっと 柚子オイルも汚れ落とし効果があるはずと・・・