慈しむ

基本 適当な人間です。 

タオルの疑問

 

新年を新しいタオルで迎えたいと思っていたけど

 

年末のバタバタ続きで タオルのことなんて頭からすっ飛んじゃってたわさ~

 

そんな私にも 新しい年がやって来た

有り難いことね

 

新しく買うなら フェイスタオルを止めて

おしぼりサイズの小さなタオルを揃えようと思っていたの

 

朝の洗顔で使うには 十分な大きさだし

この件に関しては 夫の承諾も得ていたし

 

ふんわりホテル仕様のタオルより 粗品で頂くような 薄手のタオルのほうが好き

 

今使っているのは 『昔ながらの白いタオル』

程よい薄さが気に入っています。

 

タオルって 個々に使うものが決まっているお家と 洗って仕舞ってあるものを順々に家族中で使うお家と いろいろあるのかしら?

 

タオルって 使う箇所別にやっぱり使い分けするのが当たり前なんでしょうか?

 

我が家の場合は

トイレには 小さなタオル

 

洗面所には セリアさんで購入した リボンの刺しゅうのある白いタオル

 

キッチンの手拭きは 一番よく使うので 吸水性のよい今治

その他は 『昔ながらの白いタオル』を五枚所有

 

どこのタオルも 勿論毎日洗濯するんだから どのタオルを置いてもいいような気もするんだけどね

 

やはり 使い分けする方がいいのかどうか

 

なんだか 当たり前のように使い分けしてることに最近疑問を抱くのよね

 

家族とは言え 誰かが手を拭いて濡れているタオルを使うのは かなり嫌なので 本当は トイレも洗面所も 個々に使い分けしたいんだけど そうなると洗濯物の量が増えそうだし

 

ペーパータオルは コストも心配だしゴミも増えそうで なかなか切り替えられずにいるんだけど

 

せっかく綺麗に洗った手を拭くタオル

気になるところじゃないですか~?

 

 

広告を非表示にする