読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慈しむ

基本 適当な人間です。 

見えないから いいこと 怖いこと

 

私へ直 義母から電話があった

 

いつもは 夫へ直で それはそれで声も聞かずに済むし いいっちゃいいけど あんまりいい気もしないでもなく

 

 早いわね~ もう年末よ~と ありきたりな会話の後

「Kちゃんは勿論 便器掃除素手でしてるんでしょ?」

どこで仕入れたのか トイレ便器掃除を素手でする人がいるってネタ

 

ど田舎でも テレビは映るから テレビでみて知ったのか?

 

電話ってさー 相手の顔が見えないけど 知った相手との話だったら どこか頭の隅で相手の顔が浮かんだりしません?

 

私は 浮かびます

 

その電話の時も 勿論頭に義母の顔が浮かんでました ど真ん中に!!

 

うちは掃除や洗濯が行き届いてる と 夫が私を褒めてくれる時が多いけど そんなとき ケチつける義母

 

今回の 便器素手で掃除してるんでしょ?の質問の奥に 何が潜んでるのか 

その時の 表情が見えないから 怖い

 

相手の心の中って 見えないからいい事もある反面 

こっちが 勝手に相手の心の中を想像して あたかもそうであるかのように決めつけてしまうのも 怖いけど よくあることで・・・

 

それより 私は目に見えない ウイルスとか菌とか もっと怖い

 

今の季節 ノロウイルスがすごく怖いし

 

なので 便器をわざわざ 素手で掃除する意味がわからんって答えた