読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慈しむ

基本 適当な人間です。 

お風呂洗いが面倒と思うのはなぜか・・・

掃除のこと

 

お風呂洗いって めんどくさくないですか?

 

私は ついつい後回しになってしまって

 

毎日掃除はするけど

冬場になると 残り湯で洗濯するから

洗濯が終わるまで 風呂洗いは出来ないし

それでまた 後回しになってしまって

 

それでも 気合い入れて 朝の掃除の時間に組み込んでおかないと 

夜まで やりたくなくなりそうで 頑張ってはいるけどね

 

なぜ こんなに風呂洗いを面倒って思うんだろうなぁ

 

浴室という限られて小さな空間なのに

洗うものが多すぎるんだよ

 

シャンプー リンス ボディーソープの容器 石鹸箱 風呂椅子 洗面器 床面 壁面 浴槽 風呂の蓋 蛇口にシャワーヘッド

 

結構多いよな~

 

そこへ 水仕事とくれば 嫌にもなるってもんだよね

 

お掃除は 好きなんだけど お風呂掃除だけは 好きって言えないんだよね

 

うちの浴室は 超狭いから 超でっかいオケツが そこいらにぶつかって濡れたりするのよね 

 

けどこれが 大きな浴室だったら 洗いやすいかって言うと きっとそうでもない気がするわ

 

壁面も床面も 浴槽も もっと大変だと思うもの

 

今朝も そんなこと考えながら 適当に掃除した。

 

最近は 毎日念入りにはしてなくて

念入りに浴室を磨き上げるのは 週一回の長毛たちの おうちシャンの後だけ

 

築20年を超えると 掃除だけじゃどうにもならない箇所が出てくるもので ひび割れたタイルとか色々~ そうなってきた当初は気持ちが落ち込んだけど この頃は 古さをいいことに ザット洗いが基本になってて リフォームしたら 一生懸命掃除しよ~だなんて考えてるの

 

リフォームの予定はないけどね。