読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慈しむ

基本 適当な人間です。 

ミニマリストの皆様へ

勝手なお願い。

 

数年前から 残さない暮らしを心がけるようになりました。

私にとっては宝物であっても 亡き後残ったそれらは ただのガラクタ

 

ダイヤを残したとして 誰かに ゴミ箱に捨てられるとか 売り飛ばされるのであれば 使っていない貴金属は買取りしてもらって 現金を手に入れ 自分自身で楽しく使いたいと思い 売りました。

 

若かりし頃のアルバムなんて 何人にも見られたくなかったから 一番先に捨てました。

 

今 私の身の周りに残っている物達は 今の私に必要な物 

 

必要だけど 必要最低限 とまでは言えない

 

使いこなせない多機能家電も持っているし

お洋服の数だって 数えたことない

 

無駄に 残さないで死んでいきたい と意識し始めて

着ない服はもう持ってないけど 着る服は結構持ってるし

 

ソファーもあるし クッションも二つもあるし

 

最近よくテレビや雑誌で取り上げられている ミニマリストさんにはなれないけど すっきりしたお部屋も好きだし 引き出しの中が スッカスカなのも心地いい

 

一番の憧れは な~んにもない部屋に住むことだったりするけど 家族がいればそうもいかないことが多い

 

ミニマリストさんの ブログへお邪魔して

スッキリと何もない 玄関 リビングを拝見するのが大好き。

キッチンが ピカピカだと身震いを覚えるわ

 

PCから マイリビングへ目をやったとき 飛び込んでくる現実の我が家にウンザリすることは多いけどね

 

ミニマリストの皆様へ

ミニマリスト この言葉を 一過性の流行で終わらせないで欲しいんです。

 

何年か先に 2016年代に流行った言葉~だなんて言われないように これからもずっとずっと ミニマリストを貫き通してください!

 

 

あ~ こんな家で暮らすと きっと快感だわ~と妄想させてください。

 

ミニマリスト様の 暮らしぶりに憧れるおばさんからの 切なる願いです。