慈しむ

基本 適当な人間です。 

良品に巡り合えない私 買い物運がなさすぎなのか?

 

好きではないけど 嫌いでもなく

興味が凄くあるかと言うと そうでもないのに

引きずり込まれる無印良品さん。

 

広い店内 ディスプレーが 我が家と比べると 非日常であるが 遠く掛け離れているわけではなく 実際無印さんの商品を多く取り入れて 暮らしているご家庭も多いみたい

 

私にとっては 非日常的値段なものが多いので 目的を持って店に入るわけではないけど つい要らぬものを買うことは出来ないので

引きずり込まれる魅力はなんなのか よくわからないでいますが

 

 

そんな私でも 時にお買い物をすることもあるのだよ

 

これがどうしたことか はずれに出くわすことが多々ある。

 

四本入り歯ブラシのうち 2本の柄は 歯ブラシたてに入るのに 後の2本は微妙に太く入らなくて 掃除用として使う羽目になったり

 

夫の使う ボディーソープ シャンプーリンスのポンプ 同時に買ったのに うち一本は ポンプが3日で使えなくなったり

 

白いスニーカー 靴底が薄すぎて 履いた日の夜は ふくらはぎが痛くなりすぎて 3回使用で ゴミ箱へ

 

10年くらいまえは 今よりデザイン豊富なニットなども取り扱っていたように思う その時買ったセーターは 首が痒くなって捨てたけど

 

それでも いいな!と思うものは 繰り返し購入することもある。 オーガニックコットンTシャツストレッチタイプ

インナーとして 厚みも心地よく気に入って何度か買っているけど 先日同じ色のものを同時に二着購入

なぜか 首の開き方が 全然違う不思議

前は同じなのに 後ろが違う

一枚は どんな着方をしても トレーナーの首元からはみ出す 

 

よほど 買い物運がないのだろうか

なかなか 良品には出会えずにいる

 

これは20年以上使い続けてるから 時に運が良いときもあるようだ

f:id:itukushimu:20161125151206j:plain

なんども落としてるから 中にひびが入ってるけど 外箱は大丈夫

大きな石鹸も余裕で入る