慈しむ

基本 適当な人間です。 

お互いの思い

 

今朝の冷え込み同様 心が冷え込んで・・・

 

昨日 トイレの床のシート張りを夫にお願いした。

日曜大工とか 全然してくれないし

普段の家の気になるところは 下手ながらも自分でやってるけど たまには家の事もやって欲しかったし  

めんどくさいって思ってたので

夫にお願いした。

 

型紙取ったり カッターやハサミ 物差しのありかさえ知らない夫なので 必要な物全部用意したのは私

 

最初は 機嫌よくやってくれてたけど 段々無口になってきて

 

機嫌悪なってるな って わかってたから

私は 他の事別のところで忙しそうにやってるふりしてた

 

奥の方の型紙作る前に 夫がメジャー持ってこいって言うから

うちにあるのは 洋裁用の・・・それを渡したら

 

これだったら使えないと

 

今度からは ちゃんと金のを用意しとけって言われたけど

 

今度からって もう今度はないやろ?って

あんたが また今度家のことしてくれるん?って 思って

 

そりゃ 100円でなんでも買える時代やけど 今後使うこともない物 買う必要性わからんし

 

洋裁用ので 私が測ったら

 

絶対間違ってないな!!!って 怒りだすし

 

「も~いいよ! そうやっていっつもすぐイライラするの悪い癖や~~~~」って 口から出た 心の思い

 

 

夫は 感情的になるタイプとは違うけど

イラってしてきたら 無口になって イラってしてるってすぐわかる

 

 

 

そんな時 いっつも思う

ちっちゃい男やなぁ~

 

もうーいい もうーいい ってさっさと道具片付けた。

 

昨日も ちっちゃ~って思った

 

向こうは向こうで

可愛げない女やと思ったはず

 

偉そうな言い方してごめんなさい。

 

謝るタイミング逃したまま

 

朝になって

 

夫は 別にいつもと同じ感じやったけど

 

私の心は 冷え込んでた

 

昼過ぎに 夫に頼まれていた ユニクロさんへ買い物に行った。

売り出しだったみたいで

 

ユニクロ渋滞に巻き込まれ

普段なら 車で15分くらいの距離

今日は 50分かかって やっと到着

 

レジに並ぶこと 15分

 

疲れたけど なんか 言いそびれたごめんなさいと引き換えになった ような気持ちに勝手になって やっと心が晴れた。

 

トイレの床は 朝から自分で張りました。

めんどくさかったけど 意地でも自分でやろうって決めてたし

 

夫が張ったとこ 隙間あって気になってたし

 

手直しまでして 完成させてるとこ夫が見たら

やっぱり思うやろうな 可愛げないって・・・