
慈しむ

基本 適当な人間です。 

ガスで炊く 美味しいご飯。

 

我が家には 炊飯器はありません。

 

プロパンガスから 都市ガスへ移行した6年前 コンロを取りかえた時から ご飯はガスで炊いています。

 

タイマー設定が出来ない不便さはあるけれど

炊きあがりまでの時間がすごく早いので なんとかなっています

 

保温機能もないけど レンジで温めても

とっても美味しく頂けています。

 

土鍋での 炊飯に憧れた時もあったけれど

土鍋=重い 洗う乾かすに 手がかかるのイメージが強すぎて 買うに至っていませんが

 

ステンレス鍋での炊飯でも 十分美味しく頂けています。