
慈しむ

基本 適当な人間です。 

減らさない暮らしに挑戦ちゅですぅ

 

減らさないことに挑戦ちゅですぅ~

 

世は 減らして増やさないブームだけどね

 

 

って言っても キッチンペーパーを減らさないようにしようって挑戦ちゅってだけなんだけど

 

キャベツは 一枚一枚剥がして洗って ペーパーで拭いてから切るスタイルです

 

生野菜はとくに 水気をしっかり拭きとっておくと味が格段あがりますよね

 

買って来た 人参とかキュウリ

全て洗って 拭いて保存スタイルです

 

キッチンペーパー減らさないようにするには

やっぱり 布巾生活が一番ですね

 

白い布巾 食品用に用意して

 

繰り返し使えるペーパーより やっぱり布巾が

繰り返し使えていい感じです。

 

使い終わったら すぐ重曹と湯であらう。

そうすれば ほうれん草の緑も綺麗に色落ちし

白布巾復活します。

 

 

布巾使ってエコ生活

 

買い物行くの面倒だから 今あるキッチンペーパーを揚げ物の日まで減らさないよう 布巾生活です。