慈しむ

基本 適当な人間です。 

こっちを買った理由

夫が コンビニのくじで当てて来てくれたゲル

26グラムは もう底をついた。

 

使ってみた感想は

とにかく 乾燥による肌のツッパリ感がなくなった。

オールインワンなので お手軽

 

とにかく 乾燥肌なので 化粧水 乳液のオイル

寝る前に ワセリンを付かないと 頬がつっぱる

 

ただ このゲルは3D形状復元効果があるって書いているからか ツッパリ感とは違うけど なんかノリを付けたみたいな? 付けたことないけど・・・

無理矢理持ち上げてる感みたいな? 

表現難しいけど ちょっとだけ違和感

 

まぁ とにかく乾燥には良さげなんで 大きいサイズを買うことにした。

 

店の棚に いろんなシリーズが並んでて

 

そう言えば 愛用の ちふれコーナーか 無印さんのオイル 後は薬局のワセリンのコーナーしか 長年見たことなかったから

肌研の商品が こんなにいろいろあるってちょっとビックリ

 

テスターがあったので ちょっと試してみたら

3D復元より パーフェクトゲルのほうが 滑らかでいい感じ

 

母に どっちがいいかな~と相談(買い物は ほぼ保護者同伴)

 

母が 「お肌引き上げてくれる方がいいんじゃない?」って う~迷うわ

 

けどな~ 100グラム 1500円程度で 引き上げとか 復元とか 世の中そんな甘いことないやろ~

 

と 思ったんで パーフェクトゲルのほうを選んだ

 

復元されたとしても いったいどの年齢の私のお肌に復元してくれるのやら(≧◇≦)

f:id:itukushimu:20161111181813j:plain

隣のちっちゃいのは ヒアルロン酸オイルジェリー

これも 滑らかで 付けた後のべたつき感無しなので 無印さんのオイルがなくなったし 肘とか 水仕事の後のハンドクリーム代わりに使えそう

 

ちょっともしかしたら 肌研にはまりそう~