
慈しむ

基本 適当な人間です。 

無理して捨てなくてもいいわよ

 

義母は捨てられない人

 

母屋は すっきりと片付いているが

 

義父が亡くなって三年

思い出の品や 衣服が捨てられないって言う。

 

床にものを置きっぱなしにする人ではないので

生活に危険を伴うわけでもなし 無理して捨てることはないと思うわ

 

はなれや 蔵にしまい込んでいる多くの食器

もう 使うことはないってわかってるけど 捨てる方法もわからないって言ってるけど

 

離れて暮らしているし 手伝いに行く気もないし

 

本当に 捨ててすっきりしたいと思っているのなら 捨てる方法だって 見つかると思うの・・・

 

本気で 処分する気がないから

 

いろいろ理由つけて 捨てないんだけなんでしょ

 

それに あれだけの量の食器や 釣り具

毎日50個捨てても 生きているうちに捨てきれやしないわよ

 

大丈夫 大丈夫 今無理して捨てることはないわよ

 

どうせ 後々は あの家ごと処分することになるんだから