
慈しむ

基本 適当な人間です。 

ゴム手袋って 汚いものかしら?

 

夏場は 外の草抜き用にゴム手一組所有してます。 爪の間に土が入りこむのは嫌だし

軍手だと 編み目から土が入りこんで 結局爪が汚くなるし・・・

 

冬場になると ちょっとした掃除用とキッチン用 お家内では二組所有しています。

 

自分の手 掃除した後洗って タオルで拭いて  その手でお台所仕事して

洗濯畳んで 小さな子供がいたら オムツ替えて ミルクあげて・・・

 

手だと 洗っていろんなことするのに

ゴム手袋だと 用途別に使い分けなきゃ汚い気がするんだよね

 

洗って拭けば 自分の手と同じ事なのにね