慈しむ

基本 適当な人間です。 

シンク内は不潔?

 

麺類を 丼に移す時

汁の飛び散りが嫌なので

丼をシンク内に置いて 鍋から移します。

 

炒め物も 皿をシンク内に置いて フライパンから皿に移せば 油やタレが少々飛び散っても シンクを洗えばいいだけですから・・・

 

「何してるの? 汚いっぽい~」と言われました。

 

調理中も 洗いものはためないタイプだし

 

丼や皿を置く前は シンク内洗って 水分も拭きとってるから 私は 不潔だとは思ってないんですよね

 

ソースやケチャップの付いた食器を洗うこともあれば 油汚れのフライパンを洗うこともあるけど

 

生野菜だって そこで洗いますし・・・

お米もシンクで洗いますよね

 

調理前  調理台は軽く拭くだけで いちいちアルコール消毒しない私には シンク内の方が 清潔な気がするんだけどな~

 

私が シンクに丼を入れて 鍋から移す姿に ケチつけた友人は 皿洗いの洗い桶で 野菜洗ってるんだよ

たいしてかわんないと思うのは 私の感覚が異常なのでしょうか?

 

 

広告を非表示にする