慈しむ

基本 適当な人間です。 

傘立てを今まで所有したことはありません。

 

使わない日は 洗面所押入れの奥に吊るして保管している我が家の傘。

 

雨の日 出先から戻ったら 玄関横に置いてる 自転車のハンドルに引っ掛けています。

ぽたぽた 放っておいても 傘からしずくが落ち

落ちた先も 外なので別段掃除は必要ないです。

 

雨が上がった時 ざっくり傘を拭いて 自転車のサドルのところに広げて乾かして くるんと巻いて 押入れへ収納します。

 

風の強い日は 傘がすっ飛んでいってしまうことが悩みでしたが

 

最近は 風呂場の窓を全開して 風呂場で干すことにしています。

 

要は 使った後は 汚れを取り除き しっかり乾かす それが出来ていればいいんですからね

 

たま~に 雨の日に訪問者があったら 必ず聞かれます 「傘立てはどこ?」と

 

傘立ては あって当たり前のものなのでしょうか?

 

私には 傘立て自体を清潔に保つ自信はないので

このままのスタイルで この先も生きていくと思います。