
慈しむ

基本 適当な人間です。 

同じものが 4つあるってぇ~!!

 

残さない暮らしを心がけ

 

キッチン用品は 同じ用途に使えそうなものは

一つあれば十分だと

トングは パスタ用一点で暮らしています。

 

今のところ 不自由は感じていません。

 

残さない暮らしのために いっぱい処分してきました

 

そんな私ですが 同じもの しかも 用途は限られているものを 4つも持っているんですね 実は・・・

 

それが これらです。

f:id:itukushimu:20160907145857j:plain

 

一つは 車用で 普段は車内に置いてあります。

 

他 一本はリビングで 

もう一本は 寝室に

 

赤い柄の長いタイプは 実家から頂戴してきました。

 

柄の長いものだけは 一本を寝室やリビングに持ち運んで 掃除機掛けの後 コロコロと残った髪の毛等を取るのに使っています。

 

柄の短いタイプは ちょっと髪の毛やカーペットの上が気になった時 サッと使えるようにリビングで

 

寝室では 朝布団を畳む前に コロコロして 抜け毛やパジャマの糸くずを取ります。

 

同じものが 4つもあっても

それぞれ 毎日役目を果たしてくれている物は 私にとっては 余分な物ではないんですよね。