読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慈しむ

基本 適当な人間です。 

物を所持する その先にあるものは・・・

 

寝室のエアコンが 突然壊れました。

 

そろそろ 危ない時期だなとは思っていたのですが

昨日まで 寒いくらいによく冷えていたのに ”N社”のエアコン~ やっと ”P社”へと 買い替えました。

 

夫がブツっと言いました。「思いもよらない出費だ」

それもさ~ すごい不服そうな言い方でね・・・

 

いやでもさ~ 必要な出費じゃない?

突然だったから 思いもよらないって言葉が出たのかも知れないけどさ 

 

どんな物でも 所有すると 維持管理が必要だし その先には必要に応じて買い替えなければならない時が来るんだよね

 

家だって 車だって 日頃のメンテをしつつも いつまでも新しいままではないんじゃないの?

 

私が子供の頃だったら エアコンのない家だって珍しくなかったけど この時代 エアコンなしじゃ暮らせなくなってるし 夫は人より暑がりなくせにって 思っちゃった