慈しむ

基本 適当な人間です。 

シーツのノリ付け

 

子供の頃 パリッとノリ付されたシーツが嫌いだった

 

年齢と共に ノリの効いたシーツが気持ちいいと感じるようになり

最近じゃ 痛いくらいバリバリのシーツが 気持ちい~って思う。

 

洗濯機でノリ付けしかしないけど

 

思うような硬さに仕上げるために ノリの量を増やすことしか考えてなかったけど

 

シーツの干し方を工夫したら 思い通りの硬さに仕上がるようになった。

 

シーツは 大きく広げて干すものだと思いこんでいたけど

 

半分に折って またその半分に折って竿に干す

脱水しただけのシーツを広げて干すと 四隅にノリ気が逃げてしまうのかしら

 

畳んで干した方が まんべんなくノリの効いた 硬めのシーツになる

 

 

広告を非表示にする