慈しむ

基本 適当な人間です。 

もう 何度目よこれ・・・

 

昨日のね 電気料金が2割安くなるって話なんだけどね

よくよく考えたら 電力会社から直の料金プラン変更のお知らせじゃないってことは 手数料とか発生するよね 

訪問日約束しちゃってから 気が付くんだよね

 

HP見たらさぁ やっぱり本業は ソーラー発電の取り付けが主流の会社みたいだし

 

どこで仕入れたのか 我が家の電話番号と住所までしってたよな・・・とか 眠れない夜だったわ

 

眠れないから そのまんま 自分の過去の失敗をあれこれ思い出しちゃったりしちゃってね

 

その昔 いろんなテレビ放送がみれますよ ってのが流行った頃 あとは契約書に印鑑ってところで 私 テレビそんなに観ないじゃんって気が付いてね

その頃勤めていた 会社の若い男性社員にお願して クーリングオフの書類作成して 送ったのを思い出したわ その数か月後 またその彼にクーリングオフの書類作成してもらったわ 「Kさん 今度はなにをしでかしましたか?」と言われたこと思い出しちゃった~

 

今朝イチで 教えられた 電話番号フリーダイヤルに連絡したけど 全然つながらないの

余計に怪しい~感が 増すばかり 額に汗しながら 何度も掛け続けたわよ

半分以上 冷や汗だったけど 

 

HPにのってた フリーダイヤルは全然別だったけど とりあえずそちらへ連絡

私が今知りたいのは 教えられた番号は いったい何時になったら繋がるのでしょうか?ってことなんだけど と ちょっと年配っぽい声のトーンの女性に聞いてみた

 

それなら こちらのほうからキャンセルの連絡を担当者に入れておきますと言われたので そうしてもらったけど

 

訪問日当日まで まだ ハラハラしてんだよね

 

 この事は 夫には黙っておこうって決めた!

 

決めたけど 誰かに聞いてもらえたら ちょっと気が楽になりそうで ここで吐き出してみたの

 

ほんと 浅はかなのか おバカなのか

幾つになっても 成長してないんだよね

 

こんな時代なんだから もっと警戒心持たなきゃね

母には 常々言い聞かせてるんだよ 偉そうにね~

 

詐欺とか 一番に引っ掛かりそうだよね

 

甘い話は そうそうないんだよ 何年生きてても 甘い話は 魅力がいっぱいなんだよなぁ