
慈しむ

基本 適当な人間です。 

ざっくりベランダ掃除

 

極小住宅 もちろんベランダも極狭です。

 

狭いところで 体くねりながら 洗濯物を干すなんてしません。

 

ベランダのある部屋で ハンガーに吊るしたり

ピッチで挟んだり そしてそのままベランダに出します。

 

日の当たる暑い狭いベランダでクタクタになるより エアコンの効いた涼しい部屋での作業は楽です

 

冬場も ヒーターの効いた暖かな部屋での作業は やっぱり楽です。

 

洗濯物にくっついている 糸くずや髪の毛は 部屋に落ちるかも知れませんが どうせ毎日掃除機かけるし

 

そうやって 部屋での作業をすると ベランダに落ちる糸くずや髪の毛って ほとんどありません。

 

もちろん 取り込むときは 朝とは逆作業です

 

夕方 また掃除機をかけるので 特に問題はないと 自分では思ってます。

 

極狭ベランダは ざっくり毎朝水を撒くだけです

 

だから 毎朝穴あきスリッパで悩むんですがね

 

古い我が家 ベランダ排水溝は これまたざっくりのゴミ受けしかありません

 

なので キッチン排水溝のネットタイプのごみ袋をかぶせ 細かいゴミをキャッチしてます。

f:id:itukushimu:20160721164944j:plain

 ざっくり 適当な人間ですけど

ちょっとだけ 考えてる風でしょ・・・