読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慈しむ

基本 適当な人間です。 

要る 要らないの見極め方

 

お部屋が片付かない人の多くは やはり物を多く持ち過ぎているんですね

以前は必要だったけど 今は使っていない物でも もう要らないってわかっていても そのまま仕舞いこんであったり

 

ブームになった こんまりさんの片付け方

 

本を読んだことはなく テレビの特集で2度ほど拝見した程度なので 詳しいことはわかりませんが 基本のキを 大切にしているんだなぁと思いました。

そして お片付けの依頼があっても ご本人やご家族が納得してからの 作業をしてました、そうですよね~ 他者に片付けを依頼して 一度は綺麗になった部屋でも

家族が 皆同じ意識で生活していかないと

整った部屋は維持できませんよね。

 

あの方が ブームになったのは 個人的意見として 『ときめく』 あの言葉が あったから なお一層 注目を浴びたんじゃないかって・・・

 

ときめくもの ときめかないもの

そうやって お片付けが どんどん進んだ方も多かったんじゃないかしら?

 

私は 無理でしたね

 

『ときめき』が わからないんだもの・・・

 

悲しき中年ね

 

『ときめく ときめかない』

わからない~~~

 

要る 要らないの見極め方

『これがあったら テンジョン上がる 上がらない?』 そうやって生きて来ちゃったわ

 

ときめくって どんなの?