読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慈しむ

基本 適当な人間です。 

落とし物取りに行って来ました。

 

ショッピングモールは エアコンきいてて涼しかったです。

 

真っ先にインフォメーションへ向かい

昨日の落とし物を貰いました。

 

先月の電気料金 7000円弱でした。

光熱費が抑えられる季節って アッという間に過ぎますね 先日から エアコンガン入れしてます。 夏場は 電気使用量が半端ないですが 冬場はそれに加え ガス代も半端ないです。

 

一時期 節電のために 昼間はスーパーや

ショッピングモールで過ごしましょうと報道されていた

確かに 節電にはなるけれど 節約にはなりません

 

外に出てみりゃ ランチを食い茶を飲み あれこれ可愛い 安いと飛びつく  

一時間 ショッピングモール滞在で諭吉様がひら~り去ってゆく

 

だめだめ人間の私には 節約のためには 自宅で待機し 月3万円の電気料金を支払う方が 節約です

 

極力朝夕は窓をいっぱい開け 電気を使わないよう心がけてはいますが

最近は 無理すると熱中症が怖いです

 

冷え冷えクール枕を凍らせてます

早目に出しておかないと 固くて眠れません 

早く出し過ぎると すぐに溶けて冷え冷えしません。

 

難しいです 節電節約