
慈しむ

基本 適当な人間です。 

白玉団子

 

最近 寒天つくりにはまっている実家の母

 

我が家の分も 甘い蜜まで作って せっせと運んできてくれる

 

白玉団子も入れると 白玉三つ豆になる

そう思った母は 団子の粉を買った。

 

だが 作るのが面倒になったらしく

私が 団子作りをする羽目に

 

といっても 至って簡単な 丸めて茹でて 冷やせばいいだけのこと

 

一袋で40個出来ると説明書き

 

小さくクルクル まるまる丸めて

「そうそう なかなか上手」と

久しぶりに 母から褒め 煽てられ

 

最初は 小さかった団子ちゃんも

段々 大きな団子野郎となり

 

40個出来るはずが 30個しか出来なかったという なんとも 大雑把な適当娘

f:id:itukushimu:20160606151005j:plain

月見団子とちゃいまっせ!

広告を非表示にする