慈しむ

基本 適当な人間です。 

今あるものをトコトン使う。

 

夕食用にご飯を炊きます。

ガスコンロで炊きます。

 

保温は出来ないけど 冷めても美味しいです。

翌朝の弁当用に取り置くご飯

丁度いいサイズの 容器。

 

プラスチック製なので 薄汚れて来ました。

ガラス容器が欲しいけど 重かったりすると扱うことが億劫になるので またプラスチックの容器を買い替えようと思いました。 しかし

 

熊本では 今なお避難生活が続き 不自由されてる方が多い  今後仮設住宅が出来たとして 家財道具を失った方々は 一からいろいろ買いそろえなければならないんだ 

 

少々色がくすんできていても まだ使える。

 

私は 今 ここで いつも通りの生活が送れている