慈しむ

基本 適当な人間です。 

常備菜作り。

 

まとめ買いした食材で 常備菜つくりされているかた 多いみたいですね。

 

我が家 出張以外ほぼ 毎日弁当持参で出勤の夫

お弁当箱の 隙間埋めにも役立つだろう 常備菜

ちょっと 今夜の一品にも役立つだろう 常備菜

 

常備ってことは 常にあるってことだよね

でも 作って どれだけ日持ちするのか イマイチわからないので 作ったら 小分けにして そく冷凍し お弁当に使っています。

f:id:itukushimu:20160201184127j:plain

 

夕食の残り物が 翌日のお弁当に入るって事は 絶対ありえない我が家

だって 残らないんだもの~

 

なので 多めに作って 小分けして 手書きの札付けて 冷凍保存

f:id:itukushimu:20160201184152j:plain

冷凍室が どどど~んと大きな冷蔵庫欲しいなぁ

f:id:itukushimu:20160201184319j:plain

広告を非表示にする