慈しむ

基本 適当な人間です。 

使いきったぜ!

 

昨夜 うどんだし作ろうと 鍋に水を入れたら ガスコンロのガラス面 水浸し💦

f:id:itukushimu:20160204175221j:plain

鍋底 穴 あ・き・ま・し・た。

 

穴があくまで 同じ鍋使い続けるってそんな自分 想像したこともなかったので

 

 

 

使いきったぜ! 感で 自分に酔いそうやった~(*´ω`)

 

この鍋12年間使い続けてたのは 使いやすかったからで 大きさとか 軽さとか 洗いやすさとか 置き場所とのサイズがぴったりとか

自分が欲しくて 買った物じゃなかったけど

 

 

穴があいたんじゃ 仕方がないので

昨夜は フライパンで うどんを作りました。

 

新しい 鍋を買うのはいいけど

この鍋のように 使いやすいものと出会えるかなぁ? 

 

最近 物忘れ酷いけど 忘れてなかった 母の言葉・・・実家のマンション全戸が ガスコンロからIHへ取り替えた時 業者の方から 鍋のセットもらったから 欲しかったらあげるよって 言われてたんだ・・・

 

早速電話して 黒いうちの鍋と同じような大きさの鍋 ひとつくれる?

 

今朝 ドデカイ風呂敷に 鍋セット包んで持って来てくれた。

 

全部持って来てくれなくていいのに~って言ったら 

大きさどれがいいかわからないし

頂いてから 使ってないから 全部あげるよ・・・それにこれ 大きな鍋の中に 全部収まるから 置き場所とらないよ。

 

風呂敷ほどいたら

f:id:itukushimu:20160204180041j:plain

T-falだったのね・・・ありがたや~

 

義妹が 天婦羅鍋だけ欲しいって 一個持った帰ったけど ほかのは要らないっていってたらしいし 一応全部我が家へ お迎え

保存用の蓋とかもセットになってて けど

前の鍋も 保存用の蓋は 全然使わなかったので 捨てたし まぁ 半年くらい様子見て 使わないようなら 捨てようかと・・・

 

騙しだまし使ってた フライパンも やっと捨てられる~

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする