慈しむ

基本 適当な人間です。 

油引き

 

お料理番組をみていると 油を引くときにも

油を吸い取るときにも 上手にキッチンペーパーを三角に折り 使っているのを目にします

 

吸い取りならまだしも 油引きには どうもうまく使えずやっぱり これ必要なんだわ あたいには・・・と

使い続けてはいるんですがね

f:id:itukushimu:20160201181327j:plain

毛先の 衛生面は 大丈夫なのか?と不安になってしまいます。

 

毎朝の 弁当作りの卵焼きと ヘルシオさんの網の油引きにのみ 使用中ですが

やっぱり フワフワの毛先は すぐに焦げ付きが気になり始め やっと油が染み込んで 使いやすくなった頃には 汚れが目立ち過ぎて 取り替えなければならない。 

 

本体とのセットで買っても 100円で買えるけれど

いつも 毛の方(正しい名前わからない。)2本組100円を買って 

取り替えるときに 本体をペーパーで 綺麗に拭いて 使い続けています。

f:id:itukushimu:20160201181937j:plain

収納場所から取り出しやすくするために

牛乳パックの 専用ケース工作してるんだけど

これ なかなか使いやすいですよぉ~

 

 

広告を非表示にする