慈しむ

基本 適当な人間です。 

頭寒足熱

 

冷えは 万病の元

たとえ 歳を取っても女性は女性

足を冷やしてはいけませぬ

 

毎年寒くなると 足指のしもやけに悩まされる

 

入浴時には 湯と水 交互に足をつけ

血行を良くするのが良いとか 

足指をマッサージしたり

 

しもやけは 血液の流れが悪くなるから起こる現象だと思いこんでたけど

 

どうやら 私の場合は 違ったみたいで

 

暖かい部屋の中で 靴下はいてると どうやら しもやけになるみたい

 

靴下はいて あったかブーツをはいてると どうにも 足指が赤く腫れて 血豆になる。

 

暖めているつもり 実は ムレムレ状態を引き起こしていたのかな?

 

それとも 暖めるの 限度超え ?

 そういえば 幼いころ親からよく言われてました。 お前は 鼻をかめと言えば 血が出るまでかむ・・・と

所謂 世に言う おバカちゃんってことですね。

 

しっかり 頭冷やして 考えます。

 

広告を非表示にする